0泊2食プランの日帰り温泉が流行ってるらしい

世の中、不景気で節約ムードですね~
しかし、一方ではたまには温泉にでも浸かってのんびり贅沢したい、と。

そんなわけで密かなブームとなっているのが「0泊2食プラン」
温泉旅館に泊まらず、昼・夜の2食と温泉&お部屋での休憩がセットになったプランだそうです。

宿泊しないため費用は安く、一方食事については豪華な内容として、昼間に温泉にゆっくり浸かって贅沢気分を味わっちゃおうということですね~。

ポイントは「夕食付き」ってことろ。
0泊で昼食&温泉ってのは結構あるのですが、時間的にゆっくり出来ないし何より贅沢な食事といえばやっぱり夕食ですから(笑)

先日も新聞に「0泊2食プランが人気!」的な記事が載っていたのですが、どこの宿でやっているか分からなかったので、楽天トラベルからプランのある宿を抽出するようにしてみました♪

新聞では「じゃらん」や「るるぶ」で検索するとみつかる的な記述だったのですが、実際に検索してみるとこんな感じでこの記事を書いている時点では楽天トラベルの方が多いみたい。

宿によってはエステやマッサージなどをオプションで付けることも出来るようなのですが、伊東園ホテルのように宿泊して温泉に入れるけど食事は微妙なのと、宿泊はしないけど食事が豪華なの、どっちが良いか悩ましい~

 
この記事へのコメント(8件) |コメント入力欄へ
user-pic
marty2010年4月13日 20:17返信

都会の方は節約して温泉に行くのも大変ですね(笑) 

我が家から30分~で豪華とは程遠いですが源泉温泉共同浴場で300円~750円で入れます。自宅で夕食後に行くと言うのも可能で、今更ながら実家の場所に感謝する毎日です。

user-pic
ina2010年4月13日 22:22返信

>martyさん
きぃぃ~、うらやましい!

user-pic
taku2010年4月13日 22:57返信

このネタでオフ開催を目論んでいるのかと思ったけど?(笑)

user-pic
ina2010年4月14日 08:27返信

>takuさん
走るのちょっぴりで、温泉にゆっくり浸かるっていうプランにみんなが耐えられるでしょうか(笑)

user-pic
Shein2010年4月15日 00:42返信

ウチも車で10分と走らずに温泉に入れちゃいますねぇ…(^^;

inaさん、次は熱川辺りに別荘なんか如何ですかw
大分お安くなってますぜwww

user-pic
ina2010年4月15日 18:17返信

>Sheinさん
別荘と言わず、さっさと引退して伊豆に住みたいです(笑)

user-pic
2010年4月15日 18:24返信

↑ いっしょに住んでもイイ? あの3人もいっしょに♪
嫁は・・・うまくまいちゃって(笑)

通勤なれた? taddさんに笑われるよ~

user-pic
ina2010年4月15日 23:46返信

>栗さん
それは騒がし・・・、いや賑やかな暮らしになりそうですねw
そして毎日自転車三昧!

通勤は通う事にイヤになる~

返信する





雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧