今日のワイン会のアテ



◆今日のワイン会のアテ/by Cappuccino

今日(17日)地元の酒屋がやっているワイン会に行ってきました。
今日のアテは、鶏のロースト、バターレモンジンジャーソース添えとポテサラ(ロシア風)ギョニソー味です。牛タンの赤ワイン煮込みは別の方の提供です。
写真1:鶏のロースト、バターレモンジンジャーソース添え
写真2:ポテサラ(ロシア風)ギョニソー味
写真3:牛タンの赤ワイン煮込み、ブロッコリー添え


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目 写真3枚目



●inaからのレス:

ワイン会とかなんだかオシャレ~
一体どんな会なのでしょうか?

●Cappuccinoからのレス:

inaさん、ど~もです。
僕の住む葛飾お花茶屋の隣り町、立石の酒屋で月1(12月、7月休みで年10回)開催のワインを楽しむ会(メンバー制)です。
毎回7~8種類のワインをソムリエ資格をもった店主がセレクトしてくれます。(今年で4年目ですが、もう300種類位になってますね)
お店で用意してくれるのはパンくらいなので、メンバーが好きな物を持ち寄っての、飲み会となっています。

●genからのレス:

久しぶりにネットに繋がる自宅に戻って来たら・・・あれ、スレッドが先週末と同じ「ワイン会」のまま!?

「アテ」とは聞きなれない言葉なので調べてみたら普通の日本語なんですね。「冷やしカバ」みたいに外来語じゃないかと思っていましたよ。

●inaからのレス:

最近、genさんの姿が見えないので寂しく思っていたのですが、ネット無し環境に行ってたんですね。

ちなみに僕だったら2日ネットがない環境に行ったらストレスで死んじゃうと思います(笑)









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved