焼き肉(ついでに自転車レース観戦)



◆焼き肉(ついでに自転車レース観戦)/by 乾し肉

昨日、飯田市内でツアー・オブ・ジャパンの第3ステージがあったので、のこのこと見に行きました。
本当の目的は焼き肉を食らうことだったのですが。

【写真1】
登り坂から下りに転じるあたり。写真左側にごちゃごちゃと写っているのが焼き肉スポットです。
【写真2、3】
肉を焼いている横を選手たちが通り過ぎていきます。
【写真4】
伊那谷の眺めが開けます。たぶん選手たちは景色なんか見ていないでしょうが。

南信州牛も振る舞われました。とても柔らかくて美味しかったです。


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目 写真3枚目 写真4枚目



●genからのレス:

焼肉代は?観戦料払えばサービスなのか?観戦とは関係なく普通に買うのか?

それに、レースの感想がぜんぜんありませんが(笑)
モータースポーツは観戦に行ったことはありますが、自転車はないので何でもいいから書いてくださいな。

●乾し肉からのレス:

> レースの感想がぜんぜんありませんが(笑)

いや、だから焼き肉を食うのがメインの目的であってレースは「ついで」だったんだってば(笑)。

そもそもは好きな人たちが勝手に焼き肉セットを持ち込んで食っていたのが、報道とかで取り上げられて次第に有名になり、いまでは半オフィシャル的な扱いなんだそうです。ツアー実行委員会が作ったパンフにもしっかり焼き肉が紹介されていた。
お肉はどこかからの差し入れらしい(全てではないかも知れない)。
現場に行くと「カンパ箱」が置いてあって、食べる人はそこに好きなだけお金を入れれば良いというシステムです。

ちなみに公道を閉鎖して行うレースで、そういう意味ではツールドフランスやジロと同じようなものかな?よく知らないけど。
周回コースではありますが一周12kmほど、普通の道路ですので、観戦料というものはありません。実際、そんなものを徴集するのは不可能ですよね。
ピクニック気分での観戦です。

写真3で左に写っている後ろ姿の人、もとプロ選手の相沢康司さんという人で、レースについて色々と解説をしてくれていたのですが、その人ですら「あれ、いま何週目だっけ?焼き肉を食っているとわからなくなるな~」と言っていました。

●乾し肉からのレス:

そういえばgenさんこそヒルクライムレースに出ていたんでは?
結果は~?









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved