貞子3D



◆貞子3D/by gen

木曜日、メンズデー(男は1,000円の日)に観てきました。
当然、内容についてのコメントは差し控えます(後味は悪くなかったですよ)が、ロケ地の1つとして地元高崎が使われているみたいなんですよね。

観ている時に、見慣れない色のジャケットの女子高の制服になんか見覚えがあると思ったんですよ。ちゃんと調べれば、「貞子オフ」もできるかもしれない(笑)

乾し肉さんは、田口峠に行くなら、「高崎商科大学前」で途中下車してみるのも変化があっていいですよ。





●martyからのレス:

タイミング良く昨晩、リングのブルーレイ観たばかりだ。最初の映画。それは、伊豆がロケ地。貞子オフは怖いな(笑)

●猫鳥からのレス:

今はUSBメモリにでも住んでるんでしょうか(笑)

最初の映画は劇場に見に行きましたよ。

丁度その頃、ホラーな読み物にはまってたので。

初代リングで、最初の犠牲者の女子高生を演じているのは竹内結子さん・・・時は経ったもんです。

小説では、らせん→ループと繋がるんですが、らせんは当時流行った?サイエンステイストのサスペンス・・ループに至ってはマトリックス風味の世界を巻き込んだSFになります。(貞子の銃弾避けはありません)

ちょっと飛躍しすぎ・・とも思いましたが、あれはあれで面白かった。

因みに貞子オフ。
伊豆の差木地の他に、箱根とか新宿・横浜・グランドキャニオン(たぶん)・仮想世界までよりどりみどりです(笑)


●乾し肉からのレス:

高崎商科大学前か…
と思いつつ、下調べをする時間もなく、詳しい地図も持っていかなかったので今回は下仁田まで素通りしてしまいました。
上信電鉄は車両もさることながら沿線風景もノスタルジックですね。
房総とはちょっと違う種類のノスタルジック加減。

「リング」の映画は見ていないんですよ。
貞子が画面から(飛び出す絵本よろしく)出てくるんですか?
原作を読んだけど、そんなシーンは無かったよな。

●inaからのレス:

>貞子オフ
これから暑い季節なのでピッタリでは?
しかもナイトランでw

そういえば、東京の幽霊坂を調べてオフろうと思ってたのに、資料だけ探してそのままなんですよねぇ。

夏に帰れたら企画するということで。。。









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved