謎の生物?



◆謎の生物?/by gen

動物か植物か?いや、生物かどうかも分かりません。気がついたらここにいました。

ヌルッとしています。他に特徴は何もありません。かめねこさんなら「おう、刺身だ」と言って食べてしまうかもしれません。海無し県の群馬県なのに。

正体が謎なら、どうやってこんな風に巻きついているのか?誰か分かりますか?


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目



●猫鳥からのレス:

なんなんでしょうね・・・。

何年か前に入間川で同じ拾いものをした覚えがありますよ・・。

同じく梅雨時でした。

調べようにも、写真のもの=私のタイヤに引っかかってたものも、おそらく残骸なのでなんとも・・・。

時期的にミミズかも?

と・・ナメクジとか苦手な人は写真拡大注意(笑)

●inaからのレス:

雨のあとに走るとよく自転車に付いてる奴ですね。
って、これ生き物なんですか??

●genからのレス:

これも「原型」じゃなくて、「残骸」なのかな?
タイヤが巻き上げたのかな?

それにしても、フレームとかにくっついているのならまだ分かるんだけど、何でよりによってこんな所にクルクルと巻きついているんだろう?

●通行人からのレス:

コウガイビルですかね・・・

●かめねこからのレス:

う~んやっぱコウガイビルっぽいかな
もしくは交通事故現場で肉片引っ掛けてきたとか(うそ)
コウガイビルだったら刺身より酢締めかな(うそ)

なんかgenさん誤解してるけどそんなにワイルドじゃないよ
せいぜい船橋港の牡蠣剥がして食べるくらいだぜ~

●riffraffからのレス:

ヒルっぽいけど溶けた太い輪ゴムがくっつく場合もあるよね。
なんで輪ゴムが落ちてるのか分からないけど。

●Kからのレス:

エンガチョ!

●inaからのレス:

コウガイビルっていうんだ。
思わぬところで豆知識が増えたw

●takaからのレス:

本日、R246を走っていて、サドルバッグにへばりついているのを発見しました。
写真を撮ったけど、UPできない。しかし、写真付きで「謎の生物Ⅱ」を立てると、呆れられそう。

●inaからのレス:

また新種発見ですか!?









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved