ヤマ行このオヤジたちへ



◆ヤマ行このオヤジたちへ/by ita

先週の土曜日、北海道でhana's boot camp へ参加してきました。
イヤ、もとい、北海道グルメポタ&サイクリングだった。(^^;

ツーレポはそのうち書きますけど、hanaさんから「ヤマ行このみなさんへ」と
お土産(写真の北海道銘菓「山親爺」)を言付かって参りました。

ヤマ行この「ヤマ」と、山好きなオヤジ連中に引っかけたこのチョイス。
hanaさん、ナイス!(笑)
これ見た時、「やられた!」って思いましたもの。(^^;

次回、私が参加するヤマ行こオフ会に持って行きま~す。
これを食べるとhanaさんパワーで「100kmなんてちょろいもんさ」ってなるらしいですよ。(爆)


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目



●乾し肉からのレス:

暗黒マシンを駆る itaさんは、ノーマルのブロのhanaさんに千切られたらしい。
栗さんがそのことを知ったらどんな痛罵が飛んでくることやら。なまんだぶ。

●takuからのレス:

山親爺ですか懐かしい~
(いま買うと案外高いし売っている場所も少ないですね)

30-40年前の北海道土産って熊の置物かこの山親爺しかなかったと違います?

で、引きずり回されてへろへろなitaさんのツーレポ楽しみにしてますよ~(^-^;)

●itaからのレス:

え~と、一応言い訳。(^^;

hanaさんが分岐点で曲がったので、遅れている後続を待つため手前で止まって、姿が見えたのを確認してから追いかけました。
集団ツーリングの基本でしょ?

けっして、先頭逃げ集団からちぎれて後ろの追走集団を待った訳では...ない。(爆)

おお、takuさんは山親爺をご存じでしたか。
私が子供のころからある伝統のお菓子です。
ヘロヘロツーレポは明日以降って事で。(^^;

●hanaからのレス:

パソコンの前にて、既に爆笑の嵐になっております!!
あ~、おがじい~。誰か~この笑いを止めて~!!

●inaからのレス:

おぉ、いつの間にか北海道で楽しそうなことに!
ちなみに僕はこのお土産は初めて見た。そしてやっぱりオヤジなんだ・・・w

●Kからのレス:

なんだか楽しそうじゃないか!

●martyからのレス:

ナイスなネーミングだ(笑)









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved