お気楽 秋山郷の旅



◆お気楽 秋山郷の旅/by 乾し肉

さきの週末に栄村の秋山郷、それも最奥の切明温泉に行ってみました。
と言っても津南から和山温泉まで路線バスで行ったのでラクチン。(津南駅から津南バス停までは2kmほど離れているので注意)
温泉宿でのんびりして、翌日は下り基調の道を楽しみました。

【写真1】
のっけからキタナイ足の写真ですみません(笑)。
切明温泉は川の中に温泉が湧いていることで有名。ワイルドな風呂を楽しみました。
上がったあとはしばらく体がポカポカしてました。
あ、安心してください、履いてますよ(いちおう海パンを履いてました)。

【写真2】
こちらはとっぷりと暗くなってから、宿の露天風呂。誰もいないタイミングを見計らって。

【写真3】
秋山郷を走る国道405号線はアップダウンがあるのですが、川を挟んで対岸を走る林道は(最初にグッと登らなければならないけど)おおむねずっと下り坂です。
集落はほとんど通りませんが、たまに対岸の集落を眺めることができます。
写真は小赤沢集落。

【写真4】
鳥甲山(とりかぶとやま)を眺める。
新緑が目に眩しく、紅葉の季節にはさぞかし見事だろうな、と思いました。

今回は久々にバイクフライデーを引っ張り出しました。
バス輪行もあったことだし。


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目 写真3枚目 写真4枚目



●genからのレス:

【写真4】は、昨日BSでやってた「インディ・ジョーンズ」に出てきそうなカットですね。

乾し肉さんそのものも、もうちょっとやんちゃになれば「インディ・ジョーンズ」になれそう(笑)









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved