晴天を求めて北海道へ



◆晴天を求めて北海道へ/by gen

お盆休み、関東は天候不順で家に篭りきりになりそうなので、急遽北海道へ逃避。
初日は成田発、新千歳空港→余市(輪行含む)。2日目、積丹半島を周ってニセコへ。3日目、ニセコ滞在、連泊。最終日、支笏湖経由で新千歳空港、帰京。

お盆休みといえば、混雑、割高なイメージで遠出は敬遠しがちだったのですが、飛行機も宿も意外にすんなり確保できましたし、そんなに割高でもなかった。連休初日、山の日に手配して、ジェットスターの往復で往復4万円弱、宿は3泊とも3千円台でした。

飛行機では久しぶりにタイヤの空気を抜きました。携帯ポンプでは満足いく空気圧まで上げていくのは大変。こんなこともあろうかと、2年前の出張の際、南風自転車店の場所を確かめていたんです(北洋銀行が目印)。ちょうど自転車道の終点近くで、いい立地です。ちなみに、支笏湖温泉のビジターセンターでもフレンチバルブ対応の空気入れが借りられるそうです。


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目 写真3枚目 写真4枚目



●乾し肉からのレス:

おぉ! ここぞという時の神出鬼没の度合いは、やっぱりgenさんがピカイチですな!
写真を見ると曇り空の日が多かったのかな?

●moitiからのレス:

南風自転車のブログはkHSの情報が豊富で良く確認しています。

●moitiからのレス:

ブログにgenさんの自転車BIKE FRIDAYアップされているような。

●itaからのレス:

あ、南風のブログに乗ってたのはやっぱりgenさんのworld touristだったんだ。もしかして?って思ってたんだけど。(^^;









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved