babbleの浄水器付きペットボトル

地震と原発の事故の余波で、食に対する不安が高まっている今日この頃。
水道水から放射性物質が検出されたときにはスーパーからペットボトルが消えたり、ウォーターサーバーがバカ売れだったり、活性炭入りの浄水器が大人気だったりしましたね。

以前書いたとおり我が家はブリタ愛用なんですが、ブリタの機能をペットボトルの中に入れちゃった的なおもしろアイテムを発見しましたよ。

babble 浄水器付きペットボトル

キャップ部分から下への伸びるスクリーンのような物体。
実はこの中には活性炭が詰まっており、ブリタや一部の家庭用浄水器の機能がペットボトル自体に内蔵されているのです~。

こりゃ面白い。
いざという時のサバイバルにも使える!

取り外してみるとこんな感じで、上部はスポーツボトルなどによく見られる形状のキャップになっています。(ちなみに色が違うのは単に写真を取り間違えたからですw)

自転車用にも良さげ。

活性炭の寿命は150回 or 2ヶ月ということなので、そのあたりもブリタに近いものがありますね~。普通に家の冷蔵庫に入れておいても便利かも。

少々残念なのがボトル部分が専用品ってことで、ちょっと変わった形なんですよね。
自転車のドリンクホルダーには微妙に入りそうにないので、普通のペットボトルと取り替えたいところなのですが、今度はキャップのネジが特殊でそれもできないみたい。

ペットボトルに使えるなら、交換用のカートリッジだけ買うのに(笑)

とはいえ、この手の浄水機能があるボトルは1本あると安心です。
もし何かあってもいざとなればお風呂の水でも飲めますから・・・。

 
この記事へのコメント(2件) |コメント入力欄へ
user-pic
nishiyan2011年7月15日 12:33返信

先日…といっても、1ヶ月ほど前のこと、与野のイオンの212kitchen storeというところに並んでまして、散々悩んで諦めました(^▽^;)
ペットボトルが使えないのが、諦めた理由です…

yosiko2さんに、ブッシングをお願いすれば解決!?でしょうか…(^▽^;)

でも、仰る様に、非常用に家族分準備しておいたほうが良さそうですね♪

user-pic
ina2011年7月16日 15:09返信

>nishiyanさん
結構アチコチで売ってるんですね~
時期的にもピッタリだし(笑)

せめてボトルがもうちょっと普通の形か、キャップが一般形状だと良いのですが・・・。ってこんなのも暗技研でw

返信する





babble 浄水器をヤフオクで探す

ヤフーオークションで「babble 浄水器」の出品状況をリアルタイム検索中

babble 浄水器を通販で購入

「babble 浄水器」を激安・最安値で購入できるショップランキング

雑記カテゴリ一覧
YAMAHON復活!

YAMAHON 2011モデル

休止していたYAMAHONの通販がついに復活。他を圧倒する安さは健在

姉妹サイトリンク

ヤマ行こ!管理人「ina」が運営するその他のサイト一覧