MTB・クロスバイクの場合は?

MTBやクロスバイクに子供を乗せることができる、シートを紹介します。TOPEAKのBCT007やHAMAXのBCT018等
子供乗せ自転車の比較・口コミ・ランキング
子供乗せ自転車比較ナビ | お奨め子供乗せ自転車| 子供乗せ自転車コラム|

子供乗せ自転車の比較 > 子供乗せ自転車コラム > MTB・クロスバイクの場合は?

MTB・クロスバイクの場合は?

お気に入りのMTB(マウンテンバイク)やクロスバイクに子供乗せ出来たら・・・って思う方も多いようです。

そんな方にお奨めなのが、TOPEAKのベビーシートです。

快適な乗り心地を確保するサスペンション付きのシートに、ワンタッチで付け外しが出来る専用のキャリアをセット♪

背もたれにも余裕があり、子供が寝てしまった場合でも首がガクッとならずに安心です。

また、夫婦で別々の自転車を使う時用に、キャリアだけを購入することも可能です。

ちなみに、HAMAXというメーカーからもMTBやクロスバイクに取り付けられる子供乗せシートが発売されているのですが、取り付けられる車種が結構限定されるみたいなので、上記で紹介したTOPEAKのベビーシートを購入されることをお勧めします。

HAMAX ハマックス チャイルドシート リア用 BCT018

これさえあれば、小さな頃から自転車の英才教育が出来るかも(笑)

TOPEAK BCT007の激安・最安値ランキング

powerd by 楽-yah
子供乗せ自転車コラム
«OGKの子供乗せかご ←前の自転車 
MTB・クロスバイクの場合は?に乗ってみた感想をお寄せ下さい♪

初めまして、天野銀子と申します。
「子供乗せ マウンテンバイク」で検索して、
こちらのサイトを見つけました。
私も、街中でよくTOPEAKのベビーシートを見かけていて、
マウンテンバイクを買ったらこれを…と思っていましたが、
自転車屋さんにリヤにチャイルドシートは付けられない、と云われて諦めました。
(現在、キッズトレーラーを委託輸入して入荷待ちです)
こちらのページを読んで「大丈夫だったかもしれない…」と思いましたが、
取り付けは可能でも、トップチューブに自分の足が引っ掛かりそうで、
やっぱり無理かなあ…と思います。
付けている方々は、身体が柔らかいか、足が長いかのどちらかなのでしょうか…。
↑冗談ではなく本気でこの点がネックです。

それで、もし宜しければこのページにリンクを張っても宜しいでしょうか?
マウンテンバイク、クロスバイクを入手したくても、
子供を乗せられないかも…と躊躇している方々へ、
ぜひ、こちらのサイトを紹介したいのです。
どうか宜しくお願いいたします。

天野銀子


銀子さん、こんにちは!
トピークの子供乗せは、比較的自由度が高いと聞いているのですが、それでもマウンテンバイクのフレーム形状によっては合わない場合もあるようです。

この点はやはり自転車店がいう方が正しいと思うのですが、一方では経験豊富な店舗でないと実際の所は・・・?だったりもするようです。

僕の友人で、実際にこれを付けている人がいて干渉に関しては特に問題あるような話はしていませんでしたが、この辺も乗る方の体格によっては・・・って所もあるかもしれないです。

ご紹介の件、とってもありがたいです♪
何卒よろしくお願いします〜

有難うございます!
訊いてみた自転車屋さんは、関西のほうに本店のある、
「サイクルベースあさひ」さんというお店でしたが、
MTBやクロスバイクを多く扱っているお店なので、
たぶん経験は豊富なのでは…と思います。
自転車も、そのお店のオリジナルでしたし、本当に無理なのでしょう。
なのでうちは、キッズトレーラーを委託で個人輸入しました。
TOPEAKもすごく欲しかったですけど、トレーラーも憧れていたので楽しみです。
あっ、今日の更新でこちらのページを紹介させて頂きました。
リンクの許可、本当に有難うございました(^^)!

MTB・クロスバイクの場合は?に乗ってみた感想をお寄せ下さい♪

「MTB・クロスバイクの場合は?」を購入した方、もしくは試乗してみた方、是非感想を書き込んでくださいな♪貴方の評価・評判が、「MTB・クロスバイクの場合は?」を購入しようと思っている方の役に立ちます。

なお、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。










since 2008/03/28 Copyright (C) ina. All Rights Reserved