今年も仁田山峠で花見(ちと早かった)



◆今年も仁田山峠で花見(ちと早かった)/by 乾し肉

土曜日に友人と二人で仁田山峠を走ってきました。
去年も同じコースを走りましたが、今回は満開までちょっと早くて、あと一週間くらいかな。

【写真1】 飯能駅から少し走ったところにある無量寺。ほぼ満開かな。
【写真2】 峠の桜並木。まだ満開でないのと、雨が降り出しそう(実際には降られなかったけど)なので、我々だけで貸し切り!
【写真3と4】 峠を下りて飯能駅に戻る途中で、気になる看板を発見してしまった。曰わく「尾須沢鍾乳洞」。山道を500mほどてくてくあるくと、岩に穴がぽっかり空いてました。中は立って歩けるくらい天井が高い。


※写真がある場合以下にリンクされますが、容量が大きい場合があるので表示には気をつけてください
写真1枚目 写真2枚目 写真3枚目 写真4枚目



●moitiからのレス:

15日仁田山峠行きました。名栗から竹寺に向い、登り始めて即満開を少し過ぎた桜に驚愕。緑の杉を背景にきれいでした。交通量も少なく良ったです。

●genからのレス:

去年の春か夏に、乾し肉さんお気に入りみたいだから興味が湧いて走ってみたことがある。上ったり下ったり上ったり下ったり、なんじゃこりゃって感じでしたよ。

もっとも、逆転して乾し肉さんが私のお気に入りを走ったら、同じようなことを思うんだろうな(笑)

●ナガからのレス:

見たことある自転車と思ったらT氏ですか。
(※たまたまT氏のブログを先に見ていたので・・・)

最近、一人でしか走ってないから、たまにはヤマイコになにか企画を上げようかな。
まぁ、わたしの場合、乾し肉さんやgenさんの企画と比較してだいぶゆるいですがね。

●乾し肉からのレス:

>moitiさん
良いでしょ! 逆向き(峠から桜並木に降りてくるコース)で走れば、降りてきたところで温泉に入れますよ。

>genさん
そーかな。genさんの秦野オフ会も登ったり下ったりだったし(楽しかった)、私が企画したGW長野オフ(←ここも登ったり下ったり)はgenさんも楽しんでくれてたんじゃない?
でもこのコースは桜の時期に走らないとね。

>ナガさん
今回はTさんをお誘いして走りました。私もずっと一人で走っていたので、たまには、ね。









◆スレッドカテゴリー
ツーリング報告
愛車自慢
改造・メンテナンス
購入相談
おもしろ自転車大集合
グルメ情報
雑談

トップへ戻る
Copyright
ina.All Rights Reserved