プチオフ:仁田山峠で花見!

user-pic
(コメント:5件)
プチオフ:仁田山峠で花見!
プチオフ:仁田山峠で花見!

プチオフ:仁田山峠で花見!
プチオフ:仁田山峠で花見!

土曜日にKさんと埼玉県飯能市を走ってきました。
東飯能駅スタートで仁田山峠へ。

【写真1】
のっけから間違い探しみたいな写真になってますが(笑)
自転車を交換し、わが「はんかぴら」で爆走するKさん。プロムナードハンドルでふんぞり返って走る楽しさに目覚めたようでした。
私は私でカーボンロードの楽チンさに驚いた。

ちなみに自転車を交換しても、登りではKさんに千切られた(笑)

【写真2】
仁田山峠から少し下りたところの桜並木。
山頂から雲を見下ろすような感じで、桜を上から見下ろせるので好きです。
花見客はほとんどおらず、のんびりまったり。でも自転車乗りはわりと多く通りました。

【写真3】
何年か前の名栗湖オフでも立ち寄った「ココヤ」で昼食。
チビっ子たちは私たちの子供ではありません。

【写真4】
そして何故かこんな事態に。Kさん、ごめんよお。

ともあれ、久々に仁田山峠で花見ができたし、カーボンロードにも乗れたし、楽しい一日でした。
Kさん、ありがとうございました!


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2016年4月12日 07:44返信

いや~楽しかった!
同じ700Cでも全く真逆~旅する相棒ならアリでしょう!
ポジションはふんぞり返ってドッカリ乗る感じで景色を観ながらゆるり~
タイヤは太っといし何処でも走れそう~
泥除けなんか木だよ!(木工な方~)
ボトルは走りながらじゃ飲めない!・・・
いちいちオシャレw
輪行は大変そうだったけど面白かった!

乾し肉さん ありがとうございました。

user-pic
ina2016年4月12日 21:54返信

>ポジションはふんぞり返ってドッカリ乗る感じで景色を観ながらゆるり~

これはほしい。
しかしこっちだとこういうのに乗る機会ないんだよな~

user-pic
乾し肉2016年4月14日 23:27返信

持っている自転車のハンドルを交換するだけなら、わりと簡単にできると思いますよ。
ハンドル交換をするだけでその自転車の性格・乗り味がガラリと変わるので面白いです。

あと、このときの写真を何点かと、動画を一つ、以下の場所にアップしました。よろしければご覧下さい。
https://www.flickr.com/photos/77318553@N08/albums/72157666994814122

user-pic
gen2016年4月17日 09:51返信

動画、拝見しました。圧巻ですね!

大河原では人もクルマも大混雑だったけど、人っ子一人写っていないじゃないか。まさか、貸切じゃないよね(笑)

普通に動画が見れちゃうのも時代だなー。近いうちに、後から勝手についてくるドローンなんかも普通になって、撮影者ともども見られるようになるのだろうね。

user-pic
乾し肉2016年4月18日 23:50返信

峠道を登り初めてから麓に下りるまでに、何人かの自転車乗りとすれ違いました。
そんなに多くはなかったけど、何年か前に来たときにはほとんど誰にも会わなかったから、それよりは増えたと言うべきか。
Kさんは「この時期には花見客がいることが多い」と言っていたけどこの日はいなかった。

genさんの行った宮城みたいに桜は見事だけど人間がいっぱいいるのと、仁田山峠みたいに木は若いけど静かなのと、どちらに行くのが良いのか迷いますね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!