大宮バリアー

user-pic
(コメント:4件)
大宮バリアー

みなさんは輪行好きですか?
遠くまで、その気になれば世界中どこでも好きなところで自転車に乗れるというのは大いなる魅力ですよね。一方で、置き場所があるか?壊れないか?傷つかないか?盗まれないか?など、心配の種も種も尽きないことでしょう。

中でも私的に一番イヤなのが電車の乗り換えで重い自転車を担いで歩くこと。JR利用の時、うちからだと新幹線はもちろん在来線でも必ず大宮で乗り換えなくてはならないのです。1回で済むならまだしも、大概の場合、浦和付近でもう1回、労力も時間も掛かります。

そこで、今回初めて大宮で降りてしまって、家まで自走したら案外気持ちよく走れるじゃないですか。疲れている時もあるだろうから毎回とはいかないとしても、大宮自走帰宅が主流になりそうです。

写真は埼玉大学正門近くの「シルクロードカレーハウス」というインド料理店。普通に十分美味しかったです。「香港火鍋事件」以来、和洋中問わず辛いものを敬遠していたのがやっと回復してきました。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
にゃぼさん2015年5月 5日 07:11Reply

数年前、出張で行ったとき入ったとある店で、同行していた他職場の人が「カレーナン」を注文し、写真の品が出てきて、

目が,点!!!???になっていたのを(笑)思い出します。

カレーライスだと思っていたようです。ナン、を知らなかったみたいでうsね。

user-pic
gen2015年5月 5日 11:57Reply

ここのナン、「大盛り」を頼んだわけでもないのに長さ50cmは超えている大物でした。

店員と思しきアチラ系の人が賄い飯の最中でしたが、そちらはナンではなくライス。
日本の米ではなく、パサパサした感じの長粒のもの。
肉の骨などと混じってグチャグチャした食べっぷりですが、アレが本場の食べ方なのかなぁ。

user-pic
トチシチラ2015年5月 7日 23:24Reply

写真でみる印象だと、欧風っぽい小洒落れた色彩のカリーですね。
大船にも2軒ほどアチラさんのカリー屋がありますが、
シタールの音色が聴こえてきそうなインドチックな
雰囲気で、デザートは勿論ラッシーです。笑
今度一緒に行ってみます?^_^

user-pic
ina2015年5月 8日 23:23Reply

僕も乗り換え嫌いなので、乗り換えるくらいなら自走しちゃおうというのはよく分かりますね~

埼玉の西側にいって、もう川越から自走しようかみたいな~

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!