自転車通勤再開

user-pic
(コメント:2件)
自転車通勤再開
自転車通勤再開

自転車通勤再開
自転車通勤再開

7月から勤務地が池袋から大森に変わり電車通勤していたのですが、これがいろいろかなりのストレス。話が外れてしまうので理由は敢えて言いませんが。
それで、余裕のある日は自転車通勤を再開しました。と言っても、定期券はあるので週に2回くらいです。
距離は約35km、電車では1時間40~50分かかるところを2時間半くらいかけています。あと、駐輪場代が1日150円。

電車通勤では、路線が大回りになっているのに対して、自転車のコースは都心から放射状に伸びる鉄道を串刺しにするようにほぼ真っ直ぐ行けます。

途中には、畑の広がる風景(霜柱に覆われていました)や環状7号線を超えると密集した住宅や商店街になり、そんなところに突然電車が現れるアジアンな風景。芸能人が結婚式を挙げた教会などなど、オフ会のコースのような変化に富んだ楽しいいコースです。

アンダーパスが出来たことにより踏切が廃止となり、自転車を押して歩かなくてはならない歩道橋が1ヶ所あるのですが、その代わりに綺麗な夜景が眺められて夜でも走る楽しみがあります。

電車に長時間乗っているよりははるかに楽しく、会社に行くのが楽しみになりますよ(笑)


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2015年12月13日 14:31Reply

京王線の沿線はゴチャッとした中に魅力ある飲食店があったりして、オフ会の舞台としては面白いかもしれませんね。
夜景がきれいに撮れているけど、カメラを換えたんでしょうか?

user-pic
SuZ2015年12月21日 19:36Reply

3枚目は、サレジオ教会ですね。
実家の近くです...( ´∀`)b

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!