冬枯れの栄村

user-pic
(コメント:3件)
冬枯れの栄村
冬枯れの栄村

「そうだ、秋山郷へ行こう」と思い立って栄村を訪れてみました。
が、最奥の切明までは辿り着けず、途中で引き返してきました。
同じ県内でも南部と北部、しかも両方とも不便な場所で、移動に時間がかかるので日帰りじゃ無理だった...。
五宝木を通るルートにしたのも失敗だったな。(アップダウンが増えるので)
79km走って獲得標高は1700m超でした。

写真のとおり寒々しい景色でしたが、まだ雪は降っていませんでした。
たぶん10月下旬~11月初頭は紅葉が見事だろうと想像されます。来年はその時期を狙って行ってみようかな。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年11月24日 19:51返信

よく見れば見覚えのある風景だが、なにせ記憶の中は夏景色なので時間がかかりました(笑)

鳥甲山の紅葉はきれいでしたよ。その時はクルマだったんですが。

user-pic
taku2015年11月29日 22:18返信

そうだ〇〇に行こう!と思い立って行かれる場所ではないですよ~


でも小赤沢の民宿なら当日でも泊まれたんじゃないですかね?
それより乾し肉さんならキャンプという手があるじゃないですか(笑)

user-pic
乾し肉2015年12月 1日 21:53返信

そろそろ秋山郷では雪が舞っている頃ではなかろうか…
訪れたときですら津南駅までの下り坂で凍えそうになったので、キャンプはちょっと…(笑)

もし残業無しで夕方に仕事を終えられるなら、仕事が終わってから長野駅近くのホテルに泊まり、翌日朝イチの列車で津南駅まで行き、そこから路線バスに乗れば、わりと簡単に秋山郷に行けることに気づきました。
春になったらその手でまた訪れてみようかな。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!