今更パチライダを買おうか思案中

user-pic
(コメント:3件)

何年か前に話題になったストライダのパチモン「パチライダ」
日本では今はもう売ってないと思うのですが、中国では独自に進化を遂げつつ絶賛発売中。

http://sulida.tmall.com/

こことか凄いですよ。
何が凄いって、「官方旗艦店」ってのはブランド公式ショップのことで、こちらの天猫モール自体が身元のしっかりしたブランドじゃないと出店できないモールなのです。

つまりパチライダのブランド(笑)

さらに中国ではパチライダのパチモノがもっと安く出回っており、お互いに「ウチのは本物だ」といい合っているという。。。

そんな今日この頃ですが、友人に頼まれて折りたたみ自転車を1台買うことになりそう。

僕的な候補としては
・DAHONのJifo16
・それ以外のDAHONっぽいパチモン
・ウチのルノーと同じDAHON PEACH系の何か
・パチライダ
を考えているところ。。。

友人の意向もあるので分からないですが、個人的にはパチライダが一番面白そうな・・・


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2014年8月17日 08:17返信

前後輪がピッタリくっつく片持ちフレームで、畳むと極薄。パシフィックの「if」シリーズと同じく、マーク・サンダースの真骨頂デザインですね。

突起物が少なく、ベルトドライブで触ってもまったく汚れないので、輪行中も周りに気兼ねなくいられる。目的が実用+半分趣味ぐらいならば、輪行袋着装不要な香港ではうってつけの自転車ではないでしょうか。

実は私も「if」シリーズのどれかのモデルを欲しいと思っているんですが、バチライダもありかもしれない。

user-pic
Amber2014年8月18日 01:30返信

サイト見ましたがパチモンでも結構いいお値段するんですね(笑)

user-pic
ina2014年8月18日 11:50返信

ストライダの折りたたみの華麗さは魅力ですよね、やっぱり。。。

前日本で売ってたときも通販ものは3万円くらいだった記憶があるので値段的にはこんなもんかとも思いますが、1元16円計算だと21,000円くらいでしょうか。

ちなみにtaobaoに出ている、さらに安いのだと12,500円くらいからあります(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!