初乗り

user-pic
(コメント:4件)
初乗り
初乗り

初乗り
初乗り

横浜って小高いところに登ると富士山が見えたりするのですが、わたしも富士山見ようと近所の富士山ポイントに行ってみたけど、いまいち見えず。
genさんの写真のとおり、昨日のほうがよく見えましたね。
で、134号で小田原方面に向かえばどこかで見えるだろと。

≪写真1≫
おととい、昨日は、箱根駅伝のランナーが走っていた茅ヶ崎のあたり。
歩道橋の上から。

≪写真2≫
まさに富士見大橋。昼過ぎくらいから富士山がクッキリ見えました。
酒匂川にて。
martyさんのテリトリーかな。

≪写真3≫
江の島方面に帰りは少し遠回り。

≪写真4≫
鎌倉はいつも通り混んでました。

なんだかんだと100km以上は走ったかな。
初乗りにしては上等だ。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年1月 4日 23:07返信

かる~くあっさり100kmと言うあたりが、何とも別次元。
自分が100km以上走ったのは・・・いつのことだったけかな?

富士山は相模川を越えると隠れがちになるでしょう。大きくは見えるけど、全体を綺麗に見たいならば敢えて離れていたほうがいい。

真正面から向かい合いたいのなら、長尾峠ですよ。

user-pic
ina2015年1月 6日 22:34返信

富士見の名所巡りいいですね!
数年前に富士見坂巡りしたのを思い出したけど、あのときは1箇所しか見えなかったんだよね。。。

user-pic
Amber2015年1月 8日 21:43返信

初乗りで富士見、良いですね~
年末、飯田牧場から坂上がって行ったら綺麗にフジが見えてビックリしました
慌ててカメラ出すも直ぐ自動車の列が邪魔になり撮影出来ませんでしたが^^;

いつか100kmと思いつつ早2年…orz

user-pic
marty2015年1月12日 09:24返信

遅レスです。

写真3の富士見大橋・・・私のテリトリーです(笑) この右岸が酒匂川サイクリングコース始まりとひとつ手前です。(写真の橋ではなく古い富士見橋が始まり)

富士山が見える絶景ポイントです。

・・1月も12日なのにまだ自転車に乗っていません(^^;

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!