三浦半島一周(仮)

user-pic
(コメント:2件)
三浦半島一周(仮)
三浦半島一周(仮)

三浦半島一周(仮)
三浦半島一周(仮)

夕方前には帰らなくてはいけない用事があり、ポタおじさん企画に参加できず。
genさんがこの間、三浦半島走っていたのは、スタート・ゴールがどこかわからないけど、100kmくらい行ってないのかな?
ていうか、わたし、「わたしの家から三浦半島一周でだいたい100km」って言ってるんだけど、もしかして全く足りてない?
で、三浦半島をDAHONで走ってきました(ロードにはサイコン付けてないから)。

≪写真1:観音崎≫
16号を南下し、横須賀過ぎて、観音崎。今日は、千葉がよく見えました。ここまで25kmで1時間半、思ったほどペース上がってない。

≪写真2:真名瀬(シンナセ)≫
三崎のあたりで家系の豚骨しょうゆラーメン食べて、葉山方面へ。富士山はうまく写真に撮れるほどはきれいに見えず。

≪写真3:結局≫
で、結局、93kmでした。城ヶ島行ったり、三崎港寄ったり、油壷寄り道したり、鎌倉まで足をのばしたりすれば、100km行ったかな。

≪写真4:三浦半島の坂≫
そんなに急坂は無いのですが・・・
左上:松輪のあたりの坂。ここが斜度は多分一番きつい。
右上:宮川の風車に向かう坂。見た目ほどはきつくない。
左下:三崎港から三崎口駅方面に向かう坂。だらだらと長くわたしは結構嫌い。
右下:神武寺から六浦への坂。すでに80kmほど走っていたので、そこそこつらかった。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年1月11日 23:56返信

私が今月3日に走ったコースは、そう言われて調べてみたら距離80kmくらいでした。ナガさんと比べると観音崎や三浦市内はカットしています。その時々でカットしたり逆に寄り道したりしてますが、真っ当に走ったとしても100kmは行かない気がします。

三浦半島一周は、海沿いコースにしては珍しくあまり坂は無いね。坂が好きなら、田浦から横須賀辺りの丘陵地は激坂だらけだよん。

user-pic
ina2015年1月14日 12:32返信

海沿いコースでアップダウンが少ないというのは、なかなかありがたいコースですね(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!