梅雨で乗れないっす

user-pic
(コメント:2件)
梅雨で乗れないっす
梅雨で乗れないっす

梅雨で乗れないっす
梅雨で乗れないっす

梅雨の時期、掲示板の投稿もないですね。
さて、この日も雨で出かけられそうもないので、だいぶくたびれていたママチャリのワイヤ類でも張り替えようと、以前通販で購入したパーツを引っ張り出してみました。

≪写真1≫
アウターワイヤの長さが足りないので、一部アウター無しにしようとしたけど、これじゃダメじゃん!

≪写真2≫
なにか適当なストッパーでも無いかと都内に何店舗も展開する某有名店の横浜店に行ったところ、その手の品ぞろえはイマイチ。
で、フルアウターにするのが一番安く上がりそうなので、結局、こうなった。
いつぞや買った青いペダルも取り付けて、ブルー仕様に。

≪写真3≫
ブレーキも一応、トー角調整できるものに変更。

≪写真4≫
さて片付けますか。
と、細切れになった未使用アウターはどうしたもんか・・・


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年7月 8日 20:52Reply

うちの自転車たちも、実用向けと趣味用途の2つに分かれていますが、前者のほうが前者のほうが自然と整備も掃除も行き届いているんですよね。

後者に乗るのは週末のそれも気の向いた時。だから放置しっぱなし(笑)乗る際には点検しないと。

今週末は関東地方は久しぶりに雨から解放されそうですね。

user-pic
ina2015年7月 8日 22:56Reply

うちもしばらく乗ってないFOCUSのバーテープが変色していることに気が付いたので、そろそろ交換しないと・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!