ポイント&ペグ

user-pic
(コメント:5件)
ポイント&ペグ
ポイント&ペグ

ポイント&ペグ
ポイント&ペグ

梅雨の関東地方で土日が2日とも雨ではない予報。
これはキャンプ行くしかないでしょう!
・・・が、結局雨降って、早朝に撤収し、今家に着いたところ。
雨は止んでいるので、これからテントを干すかなと。

≪写真1:ポイント≫
今回は釣りも目的の一つ。ここは三浦半島の南の方、宮川湾です。
あたりはあるけど種類のわからない雑魚一匹しか釣れなかった。

≪写真2:ペグ≫
今回使ったペグ。
右のはアスファルトを貫くといわれるソリッドステーク。
安定感抜群だがスゲー重い。
乾し肉さんは何使ってます?

≪写真3:テント&タープ≫
テントとタープを、テープを使って組み合わせる張り方は小川張りと呼ばれています。
海沿いは景色はいいんだけど、実は波の音がうるさくて眠れなかったりする。

≪写真4:ニューアイテム≫
キャンプと言ったらたき火でしょう。
ということでたき火にしか使えないユニフレームファイヤスタンド。
流木拾ってきてガンガン燃やした。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2015年6月14日 16:34Reply

自転車でテントを担いで釣りに行くってのに憧れて数年前に買ったテントとコンロが一度も使わないまま家にあるのですが、こういうのをみるとやっぱりやりたくなりますね~

雨は残念でしたけど・・・

user-pic
乾し肉2015年6月14日 22:50Reply

ペグはテントを買ったらついてきたやつを使っています。アルミの安っぽいやつ。数本、くの字形に曲がってしまってますがそのまま使い続けています。

テント泊って私の場合は長旅での宿泊手段なので、なるべく荷物は減らしたい。なので「夜を豊かに過ごす道具」はあまり持ち運びません。
でもナガさんの投稿に触発されて、一泊してさっさと帰ってくるというタイプのキャンプもしてみたくなりました。
以下のような文章を読んでいたからというのもあります。
(前にも紹介したかな? 英語ですが読むとキャンプに行きたくなります)
http://www.rivbike.com/kb_results.asp?ID=36

user-pic
gen2015年6月15日 23:25Reply

絵になる風景だなーと思いつつも、やっぱり風呂がないと無理。
学校を卒業してから一度もテントでは寝たことが無い。

user-pic
乾し肉 からgenへの返信 |2015年6月15日 23:50Reply

私も風呂には入りたいタチです。
キャンプ場って、日帰り温泉施設が近くにあることが多いですよ。
汗を流すだけで良いならコインシャワーのあるキャンプ場もありますし。

user-pic
にゃぼさん2015年6月16日 20:28Reply

テントで寝ていないなんて、、、
オラのイメージと genさんが違う、、、、(^^)

ちなみに、数年前買ったテントは、一度も使ってません、
でも昨年は、8日間、車内泊で北海道旅行しましたよ。

あと、シュラフ、寝袋は、毎日使ってますよ。
早めに会社に行って、毎日、雪でも、冬でも季節関係なしで、
1時間ほど寝てます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!