ゴールデンウィークは山陰へ

user-pic
(コメント:6件)
ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ

ゴールデンウィークは山陰へ
ゴールデンウィークは山陰へ

人生初の山陰。
2日の夕方に家を出たのですが、その当日に天気予報と道路状況を見て「よし、山陰だ!」と決めるという行き当たりばったりぶり。
その無計画ぶりが今回は悪い方に出たようで、自分の移動速度を読み誤り、やや消化不良気味の旅となってしまいました。
出雲大社とか、そういうくだらない観光スポット(失礼!あくまでも私の個人的感想です)に時間をかけてしまったのが失敗だったな。

【写真1】 久々にモールトンでのキャンプツーリング出撃。爆発する新緑。
【写真2】 4日の野営地。辺りにあまりにも灯りが無く、月があまりにも明るかったので、月光で写真を撮れるか試してみた。
【写真3】 このようにダイナミックな海もあれば、怖いくらいに静かな入り江もありました。
【写真4】 大山。


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
ina2015年5月10日 02:53Reply

山陰は全然行ったこと無いエリアですね~
それにしても海が綺麗だ!

user-pic
ナガ2015年5月10日 09:06Reply

わたしもそろそろ今期のキャンプしようかな。

自転車で長距離走るということをあきらめれば、60Lクラスのザック背負って、輪行して、自転車は現地の買い出しや散策の足にするというのもアリかなと思っています。

user-pic
gen2015年5月15日 16:08Reply

【写真1】よくこんな道知ってるよね。知らない土地で抜けられるかどうか?分からないような道は選ばないなぁ。
【写真2】動物番組のアフリカロケみたい(笑)うちのカメラは夜景はまったくダメです。

山陰といわず中国地方はいいところだな、と思います。考えてみるとしまなみばかりなので、手始めに姫路から岡山まで山陽区間を走ったのが奇しくも東日本大震災の日。あれ以来、行ってないなー。

ところで、どこからどこまで行ったの?

user-pic
乾し肉 からinaへの返信 |2015年5月16日 21:03Reply

私も時間が足りなくてごく一部しか走っていないので、「山陰とはこれこれこういう場所である」と言い切ることは出来ません。
ともあれ海のない県に住んでいる私は海が見えただけで大喜びです。

user-pic
乾し肉 からナガへの返信 |2015年5月16日 21:05Reply

どこかにベースキャンプを設置して、そこを拠点にして四方八方へと走りに行くというのは有りですね。
それでも私は60リットルも背負おうとは思いませんが(笑)。

user-pic
乾し肉 からgenへの返信 |2015年5月16日 21:29Reply

そりゃ私はgenさんと違って(?)地図を持って走るから。あとGPSも。
国道大嫌い人間なので、地図を見て裏道があれば、たとえ余分に時間がかかろうともそちらを走ります。

写真2はミニ三脚(畳むと15cmくらいになる)を用いつつシャッタースピード4秒で撮りました。
genさんのカメラにも、シャッターを15秒くらい開けっ放しにして夜景を撮れるような機能があるんじゃないかな。(ミニ三脚は必須です)

今回は天気予報に振り回されたのと、時間が厳しかったので、輪行フル活用の旅でした。ルートは以下のとおりです。
柴山駅(兵庫県香美町)→ 鳥取砂丘 → 鳥取駅
…(輪行)…出雲市駅 → 宍道湖 → 松江駅
…(輪行)…江尾駅(鳥取県江府町)→ 蒜山高原
→ 根雨駅(鳥取県日野町)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!