富士山麓オウム泣く

user-pic
(コメント:4件)
富士山麓オウム泣く
富士山麓オウム泣く

富士山麓オウム泣く
富士山麓オウム泣く

乾し肉さんの写真に誘われて、残雪の富士山へ行って来ました。

昨日の明け方の雷雨の後、スッキリと晴れるかと思いきや、おそらく寒気の影響で上昇気流が雲を絶え間なく山頂方向に押し上げ、なかなか頂上を見上げることは出来ません。

富士宮口新5合目には昭和時代そのままのレストラン兼売店が1軒のみ。かつて、大挙してここを目指したヤマ行こ!メンバーも達成感に浸りながらカレーや蕎麦を食べたのでしょうか?

今回のスタート/ゴールの御殿場までは自転車輪行もOKな小田急箱根高速バスを利用。新宿-御殿場間では同じ区間を走る小田急/JR直通特急「あさぎり号」と比較して、所要時間はほぼ同じ。運賃は往復割引だと「あさぎり号」の片道分+100円程度。30分毎の頻繁運転。事実上、東京-御殿場間のメインラインで、実際お客さん多かった。

面白いと思ったのは、このバスで箱根芦ノ湖畔まで行けちゃうんですよね。つまり、小田原方面から箱根に入る際の坂登りを回避できる。新宿から乗って、降りたら芦ノ湖。いいと思いませんか?


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
K2015年5月23日 11:50返信

退院したと思ったら登ってるしw

今年こそは3つ登りましょう!

user-pic
horse2015年5月23日 21:05返信

今年は、登れるといいなぁ〜

user-pic
にゃぼさん2015年5月30日 10:47返信

さすがです。

オラの場合は、日光駅でて、すでに霧降の滝入り口で休憩が入ります。(笑)
そして、峠こえて(数回休憩入ります)、大笹牧場経由、今市駅まで戻る程度で体力限界ですよ。

一度、皆さんと行きたいですね。

user-pic
ina2015年6月 1日 18:05返信

富士登山、あと1コース残してたのを思い出した・・・

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!