今年の盆も南会津

user-pic
(コメント:2件)
今年の盆も南会津
今年の盆も南会津

今年の盆も南会津
今年の盆も南会津

昨年と同じく、今年のお盆も南会津に走りに行ってきました。
今年は会津高原尾瀬口駅→旧中山峠→檜枝岐→奥只見ダム→枝折峠→魚沼→六十里越→只見
というルート。

【写真1】
前半は雨にたたられました。
枝折峠は眺めが良いはずなんだけど、何も見えない(笑)。
【写真2】
後半は晴れ!六十里越を走る際に半袖シャツだったので、腕が日焼けでヒリヒリする。
【写真3】
只見町の田圃。
あちこちの峠で険しい山岳風景をずっと眺めた後で、こんな優しい眺めに出会うとホッとします。
【写真4】
今回もテント旅だったのですが、2拍目のみ魚沼市の駒の湯温泉の旅館に泊まりました。
川岸の露天風呂がワイルド。(もちろん普通の内湯もあります。)


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2015年8月18日 13:39返信

いいですね~夏空。日本の夏休みって感じですね。

先週1週間、丸々お盆休みでしたが、暑さで何処にも行く気がせず、半分くらいはエアコンの効いた家の中でした。

駒の湯はランプの宿って聞いてたけど、今でもそうなのかな?

user-pic
乾し肉2015年8月20日 10:35返信

genさんこそどこか涼しいところへひとっ飛びして走っていそうなものなのに(笑)

駒の湯ですが、火災の心配のため、廊下とかのランプは電気式のものに変えたそうです。(自家発電装置がある)
でも各部屋には電気式と灯油のものと、二つずつランプがあって、どちらも使うことが出来ます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!