鶴見川源流(源流ではない)

user-pic
(コメント:2件)
鶴見川源流(源流ではない)
鶴見川源流(源流ではない)

鶴見川源流(源流ではない)
鶴見川源流(源流ではない)

先日のオネカンを地図で眺めたところ鶴見川の源流に近いことが分かった。
そんなわけで10月最後の土曜日、行ってみました。

≪写真1:鴨かも≫
鶴見川は上流域でも住宅地に面していて激坂はないです。

≪写真2、3:鶴見川源流の泉≫
最初の一滴がしたたり落ちるような源流ではないです。
源流マニアには納得いかない感じなんだろうけど、マニアではないのでここで良しとした。

≪写真4:鶴見川河口≫
一気に飛んで河口付近。
汚い川の代名詞だった鶴見川もだいぶきれいになってるのかな。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2015年11月11日 23:46返信

2009年の長野県オフでは姫川の源流を見に行ったな。
あちらも激坂はなかった… ように記憶しています。
http://www.yamaiko.com/touring/area/nagano/20090505.html

user-pic
gen2015年11月12日 21:22返信

うちの近所の川は、源流といっても何てことない畑とか住宅地とか霊園とか、あやふやなところが結構あります。必ずしも山の中の清水というわけではないんですよね。

こういうところは大概ドブ川と変わらない汚い水でしたが、住民の努力の成果か近年はずいぶんきれいになってきています。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!