あゝ野麦峠

user-pic
(コメント:6件)
あゝ野麦峠
あゝ野麦峠

あゝ野麦峠
あゝ野麦峠

土曜日に木曽福島~野麦峠を中心に峠巡りをしてみました。
野麦峠の標高は1672mですが、紅葉まではもう少しってところでした。
例によって早起きできなくて走り出しが遅くなってしまったので、麓に下りてきた頃には暗くなってしまいました。

【おまけ】 写真4
峠から下りて線路沿いを走っているときに、気付かずに後輪に木の枝を巻き込んでしまい、ディレイラーおよびフレームのディレイラーハンガーを曲げてしまいました。
しばらくこの自転車には乗れません。て言うか、直るのか、これ?


このスレッドへのコメント(6件) |コメント入力欄へ

user-pic
taku2015年10月11日 20:56返信

写真のフレームはクロモリですよね?でしたら1回は直ります

(90度曲がったディレーラーエンドを熱もかけずに直したのを目の前で見た事ありますよ)

user-pic
乾し肉2015年10月12日 05:20返信

takuさんありがとうございます。
クロモリフレームです。
とりあえずこの自転車を組んだお店に依頼して直してもらうことにしました。

user-pic
K2015年10月13日 14:18返信

乾し肉さん

カーボンロードを買うチャンス!・・・ってスゲー似合わないようなw

怪我がなくて良かったです。

user-pic
乾し肉2015年10月13日 20:39返信

カーボン車なんて買ったら三日で粉々にする自信があります(笑)

user-pic
乾し肉2015年10月20日 23:05返信

今日、フレームビルダーから自転車屋さん経由で返答が来て、曲り方がひどすぎる(とくにディレイラー取付のネジ穴のゆがみ)ので修理不能とのことです。
あとはリアエンド部分を入手して再溶接・再塗装コースか…

user-pic
乾し肉2015年11月11日 20:12返信

さらに新情報。
リーベンデール社に連絡したらリアエンド部分を送ってくれるとのこと。
まだ届いていないのですが、別のフレームビルダーにフレームを持っていって再溶接を頼んだところ、「エンドの強度は落ちますが、まずは曲げ直して乗れるようにしましょう」とのことで、溶接せずに直してしまいました。

リアホイールやリアディレイラーも新調しなきゃならないのでまだ乗れませんが、もうじき乗れるようになりそうです。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!