越生の蕎麦屋

user-pic
(コメント:3件)
越生の蕎麦屋
越生の蕎麦屋

越生の蕎麦屋
越生の蕎麦屋

先週の話ですが、日曜日、越生梅林へ行ってきました。
ところが駅前から既に大渋滞。前日のアド街の放送が原因らしいです。駐車場にたどり着くのに相当かかっただろうな。

自転車の私もそのあおりを食って、梅林へ行く気は一気に萎え、遠巻きに眺めながら通過するだけでした。
梅林を過ぎるとうそのように人口過疎地帯。毛呂に抜けるか吾野に抜けるかちょうど分かれ道の辺りに蕎麦屋を見つけました。

そばの味の違いなんて殆ど分からないのですが、他よりも美味しかったような気がしました。周りの長閑な雰囲気もいい感じです。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2016年2月29日 17:28Reply

行ったこと無いけど、越生の梅林って有名ですから、テレビで紹介されるまでもなく毎年混んでいるのではないでしょうか?
いっぱい植わっているところに見に行くよりも、道端でたまたま咲いているのを見かけたときの方が嬉しかったりしませんか。

「玄家」… genさんの家?(笑)

user-pic
gen2016年2月29日 21:49Reply

本心から行きたいってわけじゃないのよ。要は出かける口実。
なんか目的でも作らないと、せっかくの休日も無為に家で過ごしてしまうことになるから。

去年もその前も何度か行っているんだけど、今回みたいに混んでなかったな。梅よりも河津桜の報道のほうが多いように聞こえていたし。桜と違って咲いている期間が長いから、集中するというのは理屈に合わない。やっぱり、あの番組のせいか?

user-pic
K2016年3月 1日 09:13Reply

あの番組のおかげで走りづらいから近づきませんよ~

白石峠は空いてるよ~

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!