水面鏡

user-pic
(コメント:2件)
水面鏡
水面鏡

水面鏡
水面鏡

昨日は朝遅くからのスタートだったので往路から輪行。未だ行ったことがなかった小金沢の林道へ。国道139号とあわせて中央線の大月駅を基点にぐるりと1周出来そうです。

ところが139号から林道に入る深城ダム地点で林道は通行止めの看板。ルート変更で松姫峠で奥多摩に抜けようと思ったら松姫峠も通行止め。夏の雨災害の影響か、あっちもこっちも通行止めです。

2013年に開通した3000m以上もある長い長い松姫トンネルを通る他なく、久しぶりに峠越えの無いサイクリングとなりました。

<写真1>土曜日は青空がすごかった。なんという気持ちよさ。
<写真2>新道の松姫トンネル。写真右上、山頂近くに、旧道の峠直前最後のヘアピンカーブが見える。
<写真3>湖水に映る緑、紅葉
<写真4>奥多摩湖。相変わらず若い女性の「山ガール」多い。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ナガ2016年11月 6日 22:10返信

土曜日は風もなくまさに自転車日和でしたね。

夏は暑くて乗らず、秋は週末雨で乗らず、加えて娘のイベントがあったり、体調崩したりで、ホントに乗っていなかったのですが、この日はわたしも久しぶりに乗りましたよ。

user-pic
乾し肉2016年11月 8日 21:34返信

権兵衛峠もそうですが、長いトンネルを造ってしまうと、旧道はメンテナンスされなくなって通行止めにしてしまうことが多いですね。
もしかしたら松姫峠も強行突破できたかもしれませんが… まぁ、無理はしない方が良いですね。
せっかくのケルビムの出番も峠越えが無くて残念でしたが、でも鏡のような水面やら山ガールやらを見ることも出来て楽しそうですね!

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!