山と自転車

user-pic
(コメント:5件)
山と自転車
山と自転車

山と自転車
山と自転車

鋸山と小鋸山を歩いて下山口にデポしていた自転車で駐車場までサイクリングを楽しみました。
久しぶりの車道走りは、幅が狭く、三ヶ所あったトンネルは更に幅が狭く暗いし怖かったです。しかもトンネルの入口に、自転車と自動車のひき逃げ事故の目撃情報求む!の看板が更に恐怖心が!!
荷物が多いから自転車のサドルとハンドルの位置が、なんか格好悪いなぁ。。
そして、久々の自転車にお尻が慣れなくて痛いです。
山も低山と侮るなかれ!林道から小鋸山への道は、高度感もあり、スリリングな道でした。
その分、景色が、とても良かったです。


このスレッドへのコメント(5件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2021年3月 2日 05:16返信

房総は山も道も険しそうですね。鋸山は神奈川からは玄関口に当たって一番身近なはずなんだけど、行ったことないんだよな。

user-pic
乾し肉2021年3月 3日 22:44返信

天気に恵まれたようで良かったですね。
房総は高い山はないけどちょっと登るといい景色に出会える(ことがある)ので侮れませんね。
狭くて怖い道って海沿いの国道のことでしょうか。

user-pic
さふらん からgenへの返信 |2021年3月 4日 23:41返信

神奈川の山友さんがフェリーに乗ってきて一緒に山歩きしたりしてますよ。
また延長なってしまったから、県外脱出できるのはいつになるやら。
山とセットで、りんりんロードも走りに行こうと思ってるんですけどね。。トホホ(;´д`)

user-pic
さふらん から乾し肉への返信 |2021年3月 7日 19:47返信

先週は、暖かくて山も自転車も最適でした。
狭くて怖いは、そうですね。海沿いの国道です。
山があるから、それしか選択肢がなかったように思います。
もう少し下ると自転車道もあって、道の駅も点在していて自転車も存分に楽しめる地域もあるようです。

user-pic
gen からさふらんへの返信 |2021年3月 8日 05:11返信

山友さんって、いい響きですね(笑)

昨年末から健康のために体力的にも時間的にもゆるゆると無理しない範囲で走り始めたのですが、そのせいか足腰に自信がついてきたので、今度久しぶりに(高校生以来か?)丹沢に行ってみようかなと思っています。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!