田浦の海

user-pic
(コメント:3件)
田浦の海

陽気のいい土曜日に横須賀から逗子へ。お気に入り立ち寄りスポットの長浦港、何やら工事中で突端まで行けなかった、残念。「釣り厳禁」の看板があちこちに。たくさんいたのに、まさに兵どもが夢の跡。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
さふらん2021年3月 8日 22:51返信

横須賀というと、数年前にママ友と猿島に行きましたよ。
で、丹沢方面ですか?丹沢=自転車=ヤビツ峠とういう連想なんですが、genさんは、どこへ行くのでしょう?
山友、ママ友・・・自転車つながりの友達は、じて友?(笑)

user-pic
乾し肉2021年3月 9日 21:23返信

神奈川県内の林道は、MTBブームの頃から自転車禁止になったところが多いと聞きました。マナーの悪い輩が大勢いたんでしょうか。
釣り厳禁というのもそんな釣り人がたくさんいたからなのかな。

user-pic
ナガ2021年3月24日 14:18返信

ごぶさたです。
久しぶりにのぞいたら、genさんと乾し肉さんはあいからず元気そうでよかった、よかった。

最近、自転車はチョイ乗りばかりで、近所での小魚釣りがもっぱらの趣味になっているのですが、どこに行っても釣り人は多いですね。
人が多くなるとマナーの悪い輩も出てきて、それを見た初心者が真似をするという悪循環があります。

さて、長浦港のあたりはもともと釣りは黙認だったようですが、自衛隊やアメリカ海軍なんかの施設も近くにあるので、セキュリティの問題も関係して釣り禁止を明示するようになったのかもしれません。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!