どこでもケージホルダー

user-pic
(コメント:3件)
どこでもケージホルダー
どこでもケージホルダー

どこでもケージホルダー

超お久しぶりです。解体屋探検家です。
今年のお盆はクーラーの部屋から出れませんでした。

せめてもの抵抗としてヘリオスのシートポストにボトルケージを取り付けました。

モノはBIKE GUY のどこでもケージホルダーです。
(ペットボトル用ケージ付)

ホルダー部分はシリコンゴム製のブロックでベルクロテープで
任意の場所に固定する、というもの
ダホンのシートポストは太く、折り畳みの時に伸縮するので
脱着の容易なものしか使えません。
ただスペースはたっぷりあるのでこれの出番、となりました。
盆休みなんで岡崎のジャンボエンチョーまで足を延ばした時に発見しました。
税込み1300円でした。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2020年8月17日 21:28Reply

すごく懐かしいお名前が…!

Bike Guyの商品は手頃な値段で痒いところに手が届くという感じですね。
私はライトホルダーを使っていました。

user-pic
gen2020年8月17日 22:16Reply

折りたたみ自転車は一般的にスポーツではなくホビーだからボトルケージ用のダボがない。なので補完するものとしては便利ですよね。うちにも3個くらい転がっているはず。

同じメーカーから「マルチホルダー」なるものもあって、こちらも便利そう。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003055005/

user-pic
解体屋探検家 |2020年8月20日 00:48Reply

引っ越してから生活パターンが変わって
すっかりご無沙汰しております。
お盆休みという事で溜まってた趣味のネタを消化しておりました。

気が付いたら世の中の自転車屋グッズが様変わりしていて
ビビっております。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!