冬が終わった

user-pic
(コメント:1件)
冬が終わった
冬が終わった

冬が終わった
冬が終わった

この1週間でかなり雪解けが進み、久しぶりの自転車出動。何か月も放置しておくとタイヤの空気はもちろん減ってるし、チェーンもガビガビ。今回は大丈夫だったけれど、ワイヤーもつっかえたりすることも。

まだ雪が残っているこの時期は、良い天気だと道路が雪解けで水浸しになり、結果雨の日と同じ状況になってしまいがちですが、今日は気温低めで濡れずに済みました。

知事の緊急事態宣言が3週連続で出てますが、自転車は感染リスクは低いと思うので。外国人観光客は本当に少なくなりました。

<写真1>自宅近く、車道と歩道の間にはクルマの屋根の高さほどの残雪が。これでも結構溶けたんですけど。
<写真2>中島公園に寄ろう思ったら、雪放置状態でした。
<写真3>今日は中心部のみ。昼ご飯だけですぐ帰宅。うっかり郊外まで足を延ばすと雪地獄なので。
<写真4>繁華街すすきのは、さすがにほぼ雪なし。


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2020年3月15日 21:42Reply

ほら、だから泥除け付きの自転車を…(以下略)

genさんが乗り始めればこの掲示板もまた活発になるかと思うのですが、郊外の雪が消えて遠出ができるようになるのはもっと先ですかね?

私は最近は腹を壊したり用事が入ったりして、買い物以外では乗っていないです…

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!