モンベルの折りたたみ自転車

user-pic
(コメント:1件)

最近は膝が痛くなったり、それが治れば今度は腹を壊したりと、なかなか自転車に乗る機会がありません。
ここに投稿するネタがないので、たまたま見つけた自転車の話題をば。
アウトドア用品メーカーのモンベルは以前から自転車も売っていたのですが、最近折りたたみ自転車も出してきたようです。
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=548800
蝶番を使わない構造で、シートポストのちょっと前側に回転軸があり、シートポストでその回転を固定するという構造みたいです。
この値段であればそこそこ軽いのと、20インチ車は太さ 1.75のタイヤを履けるようなので、そこそこ実用的かな。
後三角が三角形でなくチェーンステイしかない構造なので、あんまり乱暴に走ったら壊れそうですね。


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2019年3月 2日 17:48Reply

実物を見たいと思って近所のモンベルショップに見に行ったら、置いてなかった。そうだった、モンベルといえばウェアーがメインのイメージだったな。自転車が置いてあるほうが違和感(笑)

でも、店内の端っこにロード/MTB/トレッキングバイクの3台が窮屈な感じで展示してありました。


 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!