陣馬形山に登る

user-pic
(コメント:2件)
陣馬形山に登る
陣馬形山に登る

陣馬形山に登る
陣馬形山に登る

正月休みの最終日(4日)、南信の中川村にある陣馬形山に登りました。
この山はてっぺんまで車道が通じているので自転車でも登れます。
積雪や凍結があるかなと思ってスパイクタイヤを履いていったのですが、必要なのはごく一部だけでした。

【写真1】 空が青い。
【写真2】 山頂からの眺め。東側には南アルプス。
【写真3】 西側は伊那谷を見下ろし、その向こうに中央アルプス。ムスカ大佐の有名なセリフが頭に浮かびますね。
【写真4】 降りる途中で発見。スバル360かと思ったけど違いますね。クルマには詳しくないもので...


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2019年1月 7日 22:45返信

こういうところ大好き。高崎に住んでいたときの観音山みたい。ただし、眼下の町の見え方からして、こちらのほうは気軽に行けるところではなさそう・・・

クルマはホンダN360ではないかな。子供のころはたくさん見かけたような!?

user-pic
乾し肉2019年1月 8日 20:05返信

山のてっぺんは標高1445m。市街地は600mほどですので標高差は800mほどですか。
いつぞや行った長野オフでのパラグライダー場での標高差が400〜500mくらいだと思うので、それよりも登るわけですね。
まあgenさんの目には平坦に映ることと思いますが。(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!