スウェーデンヒルズ

user-pic
(コメント:1件)
スウェーデンヒルズ
スウェーデンヒルズ

スウェーデンヒルズ
スウェーデンヒルズ

昨年12月だったか、廃線が決まっている(一部区間)学園都市線に乗りに行ったことがありました。
終点の石狩当別駅で、接続する札幌行き列車もあったのですが、変化を求めて町営バスあいの里行きに乗ってみた。その途中にあったのがスウェーデンヒルズというテーマパークではないがそんな風に見える住宅地。

バスだと通り過ぎるだけだったので、改めて行ってみました。
結構広い。大規模団地くらいの広さに、大きな戸建てが並ぶ。別荘のようでもあり普通に住んでるようでもある。通勤はちょっと大変そうだが、この優雅な感じからして普通のサラリーマンはいないかな?

<写真1>石狩川を渡って当別町へ
<写真2>外壁が赤茶色で統一、これがスウェーデン?
<写真3>たぶん空き家なのか?屋根の雪が放置されて大変なことに
<写真4>最寄駅も赤茶色。名前は日本風だが(笑)


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2019年3月11日 21:36返信

たしかスウェーデンから木材を輸入してスウェーデン風の建物で別荘地を造成するという会社があったような。
ここがそうなのかどうかは分かりませんが。
空き家でも入口まではちゃんと除雪されているということは、不動産屋から除雪を委託された業者がいるということでしょうね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!