北大キャンパス

user-pic
(コメント:3件)
北大キャンパス
北大キャンパス

北大キャンパス
北大キャンパス

北海道大学というところ、自分が知っていたのはかなり成績がよくないと入れない大学、というくらいでした。今、感じるのは、とにかく大きいこと。そして構内を自由に行き来できるので、信号の多い車道を避ける抜け道として重宝な存在です。東京で言うと、多磨霊園が似たような存在だったな。

何度も使っているうち、抜け道として使っている通路以外も寄り道してみると、関係者以外立ち入り禁止のエリアももちろんあるんですが、割と自由に入れるので此処でボーっと過ごすのもいいかなと思うこの頃。

もうそろそろ雪のシーズンです。投稿もそろそろ停まります。

<写真1>一番有名なイチョウ並木
<写真2>水面に紅葉の色が映りこんでいる
<写真3>羊たち
<写真4>ポプラ並木、防風林か?


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
小公望2019年11月 9日 16:58Reply

来年のオリンピックのマラソンはココを走るのでしょうか?

user-pic
gen2019年11月 9日 19:59Reply

此処がコースになれば、選手は気持ちいいでしょうけど、やっぱり基本は公道でやるんでしょうね。きっと「合意なき決定」で決まるんではないでしょうか(笑)

それにしても、東京オリンピック。決定まではいい話だったのに、決定後はグダグダですね。

user-pic
乾し肉2019年11月10日 22:59Reply

絵みたいな眺めですね。
水面に映った紅葉の色を撮るとは、MARTYさんっぽいな(笑)。

私的にはオリンピック一から十まで全てグダグダな印象であります。どうでもいいけど。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!