お気に入りのコース

user-pic
(コメント:2件)
お気に入りのコース
お気に入りのコース

お気に入りのコース
お気に入りのコース

先の投稿の豊平川サイクリングロードの先、石山陸橋から定山渓方面を見送って国道453号で支笏湖方面に向かいます。この日は支笏湖と恵庭岳をはさんで反対側にあるオコタンペ湖まで往復します。片道35kmくらいの半日コースです。

途中、厚別川、ラルマナイ川、漁川、3本の川を横切るため結構アップダウンがあります。最高地点は600m弱ですが数字の割りには走り応えがあります。

特に絶景やきれいな花などは無いみたいで、支笏湖まで地味なコースですが、個人的には札幌に1年間住んでみて一番気に入っているところかなあ。春に走ったときは残雪の山がきれいだった。

ちょっとは色づいてはいるけれど紅葉するんだろうか?


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2019年10月11日 22:39返信

GENさんの目に「結構アップダウン」と映る…
きっと崖をよじ登るようなルートに違いない。

それほど標高は高くないのにもう葉っぱが色づき始めているんですね。さすが北海道!
ぜひ紅葉ピークの時期に再訪して写真をお願いします!

user-pic
匿名 |2019年10月12日 08:12返信

去年は紅葉はいつの間にか終わっていました。忙しかったこともあるけれど、盛りの時期も短かったような気がします。桜も短かったなあ。ちょうどその時期GWで関東に戻っていたからだけど。

テレビでいろいろ紹介されているので、近場で見物に行ってみようと思います。

しかし、何故だか匿名になってしまう(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!