日曜日の豊平川

user-pic
(コメント:2件)
日曜日の豊平川
日曜日の豊平川

日曜日の豊平川
日曜日の豊平川

豊平川サイクリングロード、南区方面に行くメインルートで一般道路を行くよりもスムーズで景色もよく気持ちがいい。左岸と右岸両方にサイクリングロードがあり、左岸は変化があってお散歩に、右岸は直線的で帰り道によく使います。

<写真1>左岸側はグランド・公園など多彩な使われ方。
<写真2>藻岩山。緑一色だったのがちょっと色づいてきました。
<写真3>右岸側、この日はマラソン大会。
<写真4>サイクリングロードの終点、石山陸橋は中心部から約10km。定山渓方面と支笏湖方面との分岐点。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ita |2019年10月 7日 18:20返信

日曜日はマラソン大会があって河川敷の中もコースになってませんでした?道路もあちこち通行止めで中島公園近くのホテルから札幌駅方面へ向かうのに難儀しました。(^^;

user-pic
匿名 |2019年10月 7日 23:08返信

まさかのitaさんとニアミスだったんでしょうか?

マラソン大会は右岸、私は左岸だったので<写真3>地点まで知らなかったのでした。

中島公園から札駅まで難儀したって、地下鉄じゃなくタクシーでしょうか?ポロクル(=コミュニティサイクル)という手もあります。今年からdocomoになったので、東京で会員登録しても札幌で使えます。あっ、スーツケースなら前かごじゃ無理か。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!