樽前山麓森の中

user-pic
(コメント:1件)
樽前山麓森の中
樽前山麓森の中

樽前山麓森の中
樽前山麓森の中

苫小牧から樽前山登山口をちら見して支笏湖へ。
道道141号樽前錦岡線、海沿いの国道36号から樽前山のすぐそばを通り内陸の支笏湖を目指します。
道央自動車道の苫小牧西インターを過ぎれば、ずっと森の中。

北海道内よくあることですが、非常に緩やかな上り坂。上りがそうなら、下りも踏まなきゃならないほど緩やか。本州とはずいぶん違います。

<写真1>夏の海。北国の海には見えないね。
<写真2>樽前山5合目ゲートと7合目へ続く道。青い自転車はレンタサイクル。持ち主は居ない。歩いて上っていったのかな?
<写真3>ガードレールが無いから?いい雰囲気の森の中の道
<写真4>北側から見た樽前山。特徴的な溶岩ドームはボタンのように見える。自然の造形なんだけど人工物のような不思議な形。


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2019年7月 1日 21:29返信

島根に行ったときも坂がゆるいなーと思ったのですが、前に北海道に行ったときも確かに緩やかだったのを思い出した。
いや、でも単にGENさんの目には緩やかに映っただけ?(笑)

海も湖も綺麗でいいですね。
人がほとんどいないように見えますが、8月になれば混むのかな?

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!