夕張へ

user-pic
(コメント:4件)
夕張へ
夕張へ

夕張へ
夕張へ

夕張は昨年10月、札幌に来て間もないころにバスで」行ったことがあります。
その時は、引越し前で自転車が無かったので、改めて自走で行ってみると、やはりアップダウンとか実感することが多いな(笑)

夕張から先はバスも鉄道も無い峠道を越えて岩見沢へ。こういうルー路設定ができるのは自転車ならでは。峠道は名前もついていないようなところでしたが、最高地点700mくらいからのダウンヒルは気持ちよかった。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2019年7月 1日 21:16返信

最初の写真だけ補足が必要かな。

夕張まで最短距離で行こうとすると、札幌→北広島→栗山→夕張というルートになる。北広島までは18kmの自転車道を行く。写真のような森の中を行く区間もあります。

user-pic
乾し肉2019年7月 1日 21:36返信

夕張は財政破綻で云々、という話も最近は聞かなくなりましたが、どうにかこうにかやっているんでしょうか。
4枚目の写真を見ると、たしかに高低差はかなりありそうですね。

user-pic
小公望2019年7月 7日 21:25返信

私も6月28日に車ですが札幌〜夕張を抜け富良野に行ってきました。久々の北海道で、学生時代に稚内〜羅臼までランドナーで走ったことを思い出しました。なだらかなアップダウンが多いですよね。

user-pic
gen2019年7月 9日 00:11返信

クルマならメロン箱買いできますね。夏場に自転車乗ってると、梨とかスイカとかメロンとか無性に食べたくなります。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!