裏側からニセコへ

user-pic
(コメント:2件)
裏側からニセコへ
裏側からニセコへ

裏側からニセコへ
裏側からニセコへ

お盆休み最終日の日曜日、ちょっと遠出してニセコへ。
バス輪行で岩内へ、岩内から倶知安まで自転車、倶知安からの帰路はJR輪行です。バスとJRと往復同じでないのは他に選択肢が無いから。岩内は鉄道は無く、倶知安はバス便が(札幌まで行く便は)無い。

岩内のバス停は港のすぐ傍なので、ヤマ行こ!が大好きな海抜ゼロからの登り。最高地点は830mですが、地図には峠の名前が無い。

その少し手前に神仙沼という尾瀬みたいなところがありました。尾瀬は歌の歌詞の通り「遥かな尾瀬」行くのはとっても大変。ここは駐車場から遊歩道を15分くらいですよ。

<写真1>岩内港。背後のニセコの山は雲の中。
<写真2>だいぶ登ってきました。
<写真3>尾瀬そっくりですね。
<写真4>ここはなかなかビューティフル。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
ゆう2019年8月24日 23:32Reply

絵葉書みたい。こんな美しい所に自転車で行けるなんていいですね~。

user-pic
乾し肉2019年8月26日 21:52Reply

寝っ転がって空を眺めたら気持ちよさそうですね。
寝られるようなベンチとかあるのかな?

それはそうと海に触っている写真がないですね。
失格!(笑)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!