清内路峠の紅葉

user-pic
(コメント:4件)
清内路峠の紅葉
清内路峠の紅葉

日曜日は寝坊したので、軽く散歩ということでお茶を濁しました。
清内路峠(新)まで車で行って、そこから自転車。

【写真1】 国道の峠の近くから旧道に入って清内路峠(旧)へ。峠に近づくとご覧のとおり枯葉の絨毯。これ、今年の分だけじゃないよな...。
【写真2】 国道に合流してしばらく下りると紅葉が見られました。

実は用事があって同じ道を前週の日曜とそのあとの木曜日にも(車で)通っているのですが、前の日曜日には青葉が目立っていて、木曜日には紅葉の盛り。昨日の日曜日は色あせ始めていました。
今年の紅葉は駆け足です。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
小公望2019年11月19日 21:16Reply

懐かしいなぁ。今を去る事40年前、ランドナーにテント道具積んで、天竜川から木曽に抜けた時に通りました。
ここは、当時でもアスファルトでしたが、野麦峠の長野側は地道でした。

user-pic
乾し肉2019年11月21日 21:48Reply

ほう! 40年前だともちろん旧道のほうですよね?
私は木曽と飯田を自転車で行き来するときはだいたい大平峠に行ってしまうので、清内路峠はめったに走りません…。車で行くときは清内路峠ですが。

user-pic
乾し肉2019年11月21日 21:49Reply

a

user-pic
Anonymous |2019年11月23日 09:36Reply

雪の無いところへ行きたい

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!