自転車に乗せられる折りたたみ自転車

user-pic
(コメント:4件)

こんにちは。
はじめての投稿、失礼します。

子どもと出かける時に、自転車のカゴに折りたたみ自転車を乗せて出発し、現地に着いたら、その折りたたみ自転車を広げ子どもが乗れるといいなぁと考えています。

が、そんなサイズの折りたたみ自転車が見つからず、、、。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2020年8月 6日 17:04返信

はじめまして。

とっても楽しそうな構想ですね。しかし、子ども用自転車をカゴで運ぶということですが、おそらくそういう想定で販売されている商品はないと思います。

ご自身の判断でやる分には構わないと思いますが、現実的に重さ・大きさを考えるとストライダのような足けりタイプの幼児用が限界ではないでしょうか。そういう事例は見たことがあります。それ以外となると、カゴ載せ前提では難しいかと。

最後に本題からは外れますが、「子ども用折りたたみ」で検索するといろいろ検索結果出てきますが、普通に大人用であることが多いようです。ご注意ください。そもそも子ども用は安全第一に作られるべきなので、折りたたみは向いていませんね。全くないわけではありませんが、調べた限り1件だけでした。

https://www.people-cycle.jp/ikinari/

これも折りたたみとはいえ、カゴ載せは無理そうです。

user-pic
匿名 からgenへの返信 |2020年8月 6日 19:08返信

ありがとうございます。

ストライダーを載せられている自転車はよく見かけるのですが、折りたたみと言うのは今まで見たことがなかったので、ご案内いただいた理由があるからなのかもしれないですね。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

いただいた内容で検索をしつつ、安全面にも考慮しながら判断していきたいと思います。

ありがとうございました。

user-pic
乾し肉2020年8月 6日 20:16返信

こんにちは。
genさんも言われる通り、そこまで小さくて軽いものはなかなか見つからないと思います。
ご自身の自転車の後ろにサイクルトレーラーを取り付ければ、もしかすると運べるかもしれません。(「サイクルトレーラー」で検索してみてください)
ただし全長が長くなるので、公道を走るさいには注意が必要です。
あと、自転車を新たに買えてしまうくらいの値段になります(苦笑)

user-pic
匿名 から乾し肉への返信 |2020年8月 6日 21:58返信

ありがとうございます。

サイクルトレーラーと言うもの、初めて知りましたありがとうございます。

いいお値段しますね。
慣れも必要ですね。

ありがとうございます。

方向性としては今回はやめとこうかなぁと思っているような状況です。

本当にありがとうございます。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!