南アルプス展望

user-pic
(コメント:4件)
南アルプス展望
南アルプス展望

日曜日の写真。
用事があって伊那市に車で行ったのですが、せっかくだから自転車を積んでいって走り回りました。
これがなかなか面白かった。細い道が迷路のようで、それがひょっこりと景色のいい場所に出たりして。

1枚めの写真は権兵衛峠の街道沿いの石仏群。最も古いものは寛政五年(右端のもの)と彫ってある。
2枚めの写真はそうやってひょっこり出た場所にいきなり現れた南アルプス。


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
gen2021年3月21日 15:15返信

あてもなく気ままに走って、思いがけず古い物やいい景色に出会えるとラッキーな気分になりますね。

user-pic
さふらん2021年3月21日 20:25返信

ひょっこり出た場所に、南アルプス!!

わぁ、筑波山だぁと喜ぶ私と差がありすぎる(笑)

やまあるきでも石仏群に出会うことが多々あります。先日、出会った馬頭観音の馬さゆが、スマイルで可愛い石仏でした。

user-pic
乾し肉 からgenへの返信 |2021年3月25日 20:36返信

景色もですが、道そのものも風情のある細い道があって、良い見つけ物をした気分でした。
道の写真も撮っときゃ良かった。

user-pic
乾し肉 からさふらんへの返信 |2021年3月25日 20:38返信

いいじゃないですか、筑波山で喜んだって。
スマイルな石仏ってわりと新しいものなんでしょうか。
頬杖をついている姿もありますよね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!