米式バルブ

user-pic
(コメント:2件)
米式バルブ

最近、自転車の空気入れは自動車にも使えることを知って、さっそく使ってみました。これまで、自動車タイヤの空気はガソリンスタンドで入れるものだとばかり思っていました。

我が家の自転車は仏式か英式で、例外的にトレーラー用12インチタイヤが米式ですが、トレーラーなんて海外自転車旅行の際使っただけ。使用回数はたった2回です。
そういうわけで、久しぶりの米式バルブですが、3種類のバルブの中では一番構造が単純で付け外しも簡単です。スポークがない分、自転車よりもやりやすい。ただし、エアボリュームの違いは想像の通りで、自転車よりかは時間はかかります。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2020年11月30日 20:04Reply

私は自分で冬タイヤ交換をするのですが、その際に空気を補充します。
ガソリンスタンドまで出向くのが面倒くさいので自転車用の空気入れを使うのですが、タイヤ1本につき80回くらいポンピングが必要です。

user-pic
とりやま2020年12月 1日 09:06Reply

規格がいっしょなら、こんなこともできるんですね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!