東京湾フェリー

user-pic
(コメント:1件)
東京湾フェリー
東京湾フェリー

東京湾フェリー
東京湾フェリー

久々に県境を越える移動をしました。金沢八景ではクーラーボックスを肩から掛けた人々が下りていき、フェリーはゴルフと自転車の人たちがたくさん乗っていました。金谷港にはゴルフ場の送迎バスがずらりとお待ちかね。朝7:20便でしたから、各目的別レジャー客が目立っていました。

フェリーの客室は前半分が特急列車のような1人分が独立した席が2列or4列で並ぶ席で、後ろ半分がソファーとテーブルが配されているラウンジ席。最初はラウンジ席にいたのですが、ゴルフや自転車のグループ客がマスクを外しておしゃべりで盛り上がっており、飛沫感染を警戒して前方席に移動しました。朝食時だからマスクを外すのは当たり前だし、黙って食べるというのも難しいのは分かっているのですが、もう一歩考えてもらいたいところですね。

フェリーでは、自転車は車両甲板に固定されるのが普通だと思っていたのですが、東京湾フェリーでは客室デッキに置き場があります。塩水をかぶる心配が少なくていいんじゃないでしょうか。


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2020年11月26日 19:57Reply

実家が千葉市なのでフェリーを使う機会がありません。千葉から金谷までは遠いのでねー。
優雅な旅って感じで、乗ってみたいとは思っているんですが。

ゴルフのグループってお喋りがやかましいというイメージがあります(偏見)。
はたから見れば自転車のグループも似たようなものなんでしょうね。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!