紅葉でなくても

user-pic
(コメント:2件)
紅葉でなくても
紅葉でなくても

紅葉でなくても
紅葉でなくても

友人3人で箱根1泊旅行へ行ってきました。
メインは金時山登山。30年物の靴は下山開始してすぐに左右とも底が剥がれ落ちた。スリッパ状態で歩くハメに。いいネタを提供できました。

紅葉は未だですが、十分秋を満喫しました。


このスレッドへのコメント(2件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2020年10月24日 22:51Reply

金時山は小学生の頃に親に連れられて登った記憶があります。さすがメジャーな山、賑わってますね。
登山靴の底が剥がれるのはよくある話らしいので、ベテラン登山者はくくりつけるためのストラップを持ち歩くそうですね。そういえば私は先の越百山でストラップを持ち歩かなかったな…

user-pic
gen2020年10月25日 08:18Reply

小学生で登りましたか!我々は公時神社から山頂まで75分のコースで10回くらいは休憩が必要でした。自転車でヤビツ峠を上るよりも10倍くらいきつかった。

ストラップは初耳です。修理のためいろいろ検索したんだけど出てこなかったな。登山靴に限らず靴全般に年月が経てば底剥がれますね。あまり使ってなかったものを久しぶりに引っ張り出したら遭遇する確率高し。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!