大山山麓

user-pic
(コメント:4件)
大山山麓
大山山麓

大山山麓
大山山麓

大山は神奈川県内では割と広い範囲で眺めることができるシンボル的な存在で、校歌などにもよく出てきます。富士山はというと、この大山に代表される丹沢山塊に遮られて見れない地域も結構ある。

今日は伊勢原から宮ケ瀬往復で大山を南北方向に眺めながら走ってきました。時期柄、紅葉も結構見れますね。土山峠の登り以外はきつい坂は無くて、里山気分が楽しめますよ。

<写真1>東海大学病院。町中の紅葉はこんな感じ
<写真2>神奈川県内はほんのわずかしか開通していない新東名
<写真3>紅葉で赤く色づいた大山
<写真4>宮ケ瀬湖周辺の色づき具合


このスレッドへのコメント(4件) |コメント入力欄へ

user-pic
とりやま2020年11月16日 21:00返信

懐かしい風景。厚木/海老名在住時は、よく宮ケ瀬に行きました(車だけど…)。宮ケ瀬のビジターセンターにある「びんずる」というお店が好き。
今は信州在住。

user-pic
gen2020年11月17日 05:18返信

とりやまさん、ご無沙汰です。
湖周辺は、やはりこのいい天気ですから混んでましたね。穴場はダム周辺。コロナの影響で売店が休業しているからでしょう。

信州は夏暑くて冬寒い印象ですが、引っ越してみてどうですか?

user-pic
乾し肉2020年11月17日 21:22返信

やっとこさ神奈川県も紅葉ですね。
大山(おおやま)も親に連れられて登りました。
小学生のときは横浜に住んでいたけど校歌がどんなだったか全く覚えていません。
ちなみに大山(だいせん)は登ったことがなく麓から眺めただけです。関係ないか。

user-pic
とりやま2020年11月17日 22:48返信

genさん ご無沙汰しております。
夏の暑さ、冬の寒さ 痛いと感じる日が多いですね。
ここ数年、思うような時間はとれそうにないですが、色んな所に出かけてみたいと思っています。

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!