かなり久しぶりの自転車散歩

user-pic
(コメント:7件)
かなり久しぶりの自転車散歩
かなり久しぶりの自転車散歩

かなり久しぶりの自転車散歩

ご無沙汰しております。
懐かしい名前も並んでいて久しぶりの書き込みです。
しばらく山歩き優先で自転車は押入れに閉まったままになってました。

が、コロナ自粛で県外の山にも行けず、近くに住む両親に散歩のお供でもしようかと声をかけたところ、逆に手賀沼まで自転車で行こうと提案されました。

日頃からウォーキングや自転車で足腰を鍛えている両親。
父の先導で、20キロ程、自転車散歩してきました。
本当に久しぶりに乗ったので途中でパンクしないか?と不安でしたが大丈夫でした。
大丈夫じゃなかったのは、私の身体「(苦笑)」
久々のサドルの固さに、お尻も痛いし、やや前傾姿勢?
肩とか腕も痛いです。

写真は
私の前を走る父、そして母
黒い鳥をみて、カラスがいっぱいね と言う母
いえいえ、カラスではなく、オオバンですよ!


このスレッドへのコメント(7件) |コメント入力欄へ

user-pic
さふらん2021年2月12日 00:19Reply

久しぶりにスマホから投稿したら、同じ内容が連投されてしまいました。削除の仕方がわからず、すみません

user-pic
gen2021年2月12日 20:51Reply

さふらんさん、ご無沙汰です。
削除はできないみたいです。なぜ連投になるかは謎です(笑)
それはともかく、お元気そうで何よりです。

ご両親が元気というのはうらやましい。うちでは私の運転でないと外出できなくなってしまいました。

自転車は意外と全身運動になるでしょう?かつてのヤマ行こ!オフは結構ハードでしたよね。今のご自分に合った新しい魅力を発見できればいいですね。

user-pic
さふらん からgenへの返信 |2021年2月12日 23:28Reply

コメントありがとうございます。
確かに以前のオフを思い返すとハードでしたね。
移動を考えると輪行は無理だなぁと思うし、坂は上りたくありません、(苦笑)
向かい風も。。。
でも春になったら久しぶりに、りんりんロードを走りに行ってみようかなと思ったりもします。(短い距離)

また覗きにします。
そして、連投しないよう気を付けます(苦笑)

user-pic
解体屋探検家2021年2月13日 12:16Reply

ども、解体屋探検家です。
最近は穏やかな天候の日が多くていいですね


オオバンは渡り鳥で良いんですよね?
(なんか年中あちこちの写真でいるようなイメージ)

user-pic
乾し肉2021年2月13日 22:44Reply

お久しぶりです。
ご両親ともお元気なようで何よりです。
親孝行とご自身の運動を兼ねることができて良いですね。

オオバンってはじめて知りました。
私は鳥の名前に疎くて…。
さふらんさんは見ただけで色々な鳥を見分けられるんですか?

user-pic
さふらん から解体屋探検家への返信 |2021年2月13日 23:18Reply

お久しぶりです。自然を楽しむのに良い季節になりましたね。
オオバンは本州では一年中、見られます。
北海道では、夏鳥、九州では冬鳥で渡ってくるようです。

ちなみにオオバンは我孫子市の鳥に指定されるんですよ

user-pic
さふらん から乾し肉への返信 |2021年2月13日 23:22Reply

ご無沙汰しています。
オオバンは川とかにいると思います。
最近は山歩きしたり野鳥観察したりが主になっています。
といっても、野鳥は難しくて、まだまだです。
でも、仕草が可愛くて

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!