ゆうさんぽ

user-pic
(コメント:3件)
ゆうさんぽ
ゆうさんぽ

ゆうさんぽ
ゆうさんぽ

今日の関東地方は殆ど梅雨明けしたような真夏の一日。近いうちに気象庁が「実は7月初めから梅雨は明けていた」と後出しジャンケンのようなことを言い出すんじゃないかと思う(笑)

暑さを避けるのに、朝早く乗りにいくという人は多いと思いますが、自分の場合、朝はゆっくり自宅で過ごさないと休日で無くなってしまうように思えてしまうので(笑)、夕方乗りに行くことが多いです。
今時分は夜7時ごろでもライトも要らない明るさなので、時間も十分ですよ。

<写真1>横浜市内は坂が多く、大抵の学校は坂の上にある。と言ってもひと息で登れる程度なので「私は坂が嫌いで・・・」と言う人はあまりいない。

<写真2>登ると大概こんな景色。横浜と言っても郊外の方は、赤レンガとかみなとみらいなどとは別世界の庶民の暮らす普通の町。

<写真3>坂とともによくある風景、公園の池。元々農業用のため池が開発から生き残って、公園として整備されるというパターン。

<写真4>続いてよくある風景、富士山。冬ほどではないが、夏でも大気が落ち着いている朝夕は良く見られます。


このスレッドへのコメント(3件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2016年7月 4日 23:02返信

小学生の頃に横浜に住んでいましたが、たしかに自転車で隣の駅まで行くのに苦労した記憶が。

もうこの時期、首都圏では夕方でも暑いんじゃ…?

user-pic
渡邉大樹 |2016年7月 5日 21:16返信


この名前でメールをお送りしていますので、ご確認いただけますと幸いです。

宜しくお願いします。

user-pic
ゆう2016年8月 6日 00:21返信

呼ばれたのかと思ってしまいました(^◇^;)

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!