岬~めぐりの~♪

user-pic
(コメント:1件)
岬~めぐりの~♪
岬~めぐりの~♪

岬~めぐりの~♪
岬~めぐりの~♪

バスは~♪、に乗ってきたわけではなく、週末一泊二日でバイクフライデー・ミーティングに行ってきました。初参加です。根府川駅集合で真鶴半島を周って熱海にて宿泊。翌日は、湯河原経由で箱根芦ノ湖まで上り、旧東海道を下りて小田原駅で解散というコース。

真鶴半島は中学校の遠足以来。バスの中で冒頭の「岬めぐり」を歌ってたなぁ。岬周辺は巨木が生い茂り、映画の世界のよう。すぐ近くに湯河原とか熱海のような賑やかな観光地があるからでしょうか、落ち着いた非日常感があって穴場的ないいところでした。

バイクフライデー・ミーティングそのものは、ヤマ行こ!でやっていたようなごくごく普通のサイクリングですが、グループで走るのは久しぶりだったので新鮮な感じが(笑)

夜の宴会後は「世界ふしぎ発見」を見ながら部屋飲み。宴会代も宿泊代もお値段は意外にリーズナブルでした。
いつの頃からか全国各地に「廃ホテル」が目立つようになって、外国人でも来てくれない限り何処も不景気なんでしょう。健全な自転車の団体客ならウエルカムということですかね。

<写真1>早川-根府川間の旧道
<写真2>真鶴岬、三ツ石
<写真3>椿ラインの紅葉
<写真4>大観山からの富士と芦ノ湖


このスレッドへのコメント(1件) |コメント入力欄へ

user-pic
乾し肉2016年11月15日 20:52Reply

行こうかな~ と思いつつ、その時期なら地元で走った方が紅葉が綺麗そうだと思って、パスしちゃいました。なのに用事で出かけてしまって結局乗らなかったという…。
でもgenさんは店員として(笑)参加しないわけには行きませんよね!
熱海で宿泊ってことは、美味い魚にありつけたでしょうか?

写真には他のメンバーがまったく写っていませんが、まさかまたみんなを置き去りにして一人で先行しちゃったとか…??

 

返信する


携帯版はこちら

折りたたみ自転車コミュニティは携帯電話から閲覧・コメントの書き込みが可能です(一部の旧機種は対応していない場合があります)


携帯版はこちら!